2024年9月29日 富安秀行Afternoon Live

 9月29日(日)は、陽のあたる道小さな音楽会vol.181「富安秀行Afternoon Live」でした。

 こちらでは11回目になるライブ。オープニングの曲は毎回『陽のあたる道』。なんと初っ端からキレイなハモ付きの Sing Outに♪

 演奏曲によって自然に湧き上がるコーラスや、スプーン、マラカスによるパーカッションなど、歌い手と聞き手という区別のない、集まったみんなが出演者のようなライブでした。

 

 第一部で、高石ともやさんとの思い出など話されてから歌われた『涙色の星』や、「すごく勉強させてもらった」というセンチメンタル・シティ・ロマンスの中野督夫さんの『雨はいつか』にはグッとくるものがありました。

 第二部は、『夕焼けウォッチャー』を皮切りに、最新のアルバム「温♨️楽」からも数曲、途中からはらんぶりんまっくさんのマンドリンやドブロの参戦で盛り上がりました。

『谷間の虹』〜『風景』のアンコールで、富安さんの15箇所に及ぶ秋の関東ツアーは終了。本当にお疲れ様でした!

 

 先程富安さんのFBのコメント見たら無事豊橋に着いたようでほっとしました。富安さん今日はありがとうございました。

 何よりも、小雨の中ご来場いただいた皆様に心より感謝いたします。

 

本日のライブより『夕焼けウォッチャー』