2024年7月7日 よしだよしこLive vol.10

 7月7日(日)は陽のあたる道小さな音楽会vol.178「よしだよしこLive」でした。毎年この時期に開催するライブ、今日で10回目を数えましたが、これまでで一番暑い!と思わせるほどの猛暑日になりました。

 

 そんな中で始まったライブでしたが、冷房を効かせた室内に響くよしこさんの歌声は、さわやかな風を運んでくれるようで、ギター、ハーモニカ、ダルシマを駆使して紡ぎ出される詩の世界にどっぷりと浸ることができました。

 昨年から始まった(?)「どんべえとその七味」とよしこさんとのコラボ。今年は『どこにいればいいんだろう』によしこさんの美しいハモをつけていただき感謝感激。平和への願いを込めて歌わせていただきました。

 

 打ち上げにも参加してくださったよしこさんからは、ライブのMCでは聞けない話なども聞けて盛り上がりました。

 よしこさん、今日はお疲れさまでした。素敵なライブをありがとうございました!

 そして、暑い中お運びいただいた皆さま、ありがとうございました!